さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ グランラガーアロマ

今日は薄い青空に、

強い日差し。

今日も30℃を越した佐賀市。

夕方にはきれいな飛行機雲。

明日から天候下り坂。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「トップバリュ グランラガーアロマ」

トップバリュ グランラガーアロマ

4月5日イオン系列で新発売。

よくよく見てみると、

新ジャンルではなく生ビール。

 

現在、トップバリュブランドのビール類は、

新ジャンルの「トップバリュ バーリアル」

「トップバリュ バーリアル糖質50%オフ」

「トップバリュ バーリアル リッチテイスト」

そして生ビールの「トップバリュ ラガービール」

 

この生ビールに選択枠。

驚く事に「プレミアム」の文字。

 

トップバリュブランドで、

プレミアムは・・・

 

それはともかく、

グランラガーアロマ。

名の通り、

かなり強いアロマの香り。

そして味。

ビールとは思えぬ軽さ。

 

私はもともとホップの香りも苦手で、

アロマの香りも苦手。

これはビールではない。

そう結論。

f:id:hishi07:20160523224303j:plain

女性をターゲットとしているようですが、

ビール本来の存在感とは、

異なる方向性で作ったものが、

果たして女性の皆様に受け入れられるのか疑問。

◯◯の為に作りましたと言うものは、

大体、その方々に受け入れられるものではなく、

作る側の勝手な思い込み。

そんな気が。

バーリアルリッチテイスト

という事で、

明日からまたバーリアルリッチテイスト。

妙に薬品っぽい所が、

当初気になり過ぎていましたが、

これを常飲する日々が長すぎて、

先だって飲みに出た際、

ビールが少し物足りなく感じたのも、

また事実(苦笑)

 

 

 


 

トップバリュ グランラガーアロマ

イオン

181円(マックスバリュ)