さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ

今日は曇り。

明るい白い雲に覆われた佐賀市。

風はあるものの、

蒸し暑さも梅雨らしく。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ」

カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ

カップヌードルエスニックシリーズ最新作。

プーパッポンカレーとは、

蟹と卵を使ったカレーとの事。

さて。

 

蓋に仕上げオイル。

 

3分待って出来上がると、

カレーの良い香り。

そして何より印象的なのが見た目。

かなりワイルド。

広がるかき卵に浮かぶネギ、

レッドベル、カニカマ。

派手。

カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ 出来上がり

私は蟹の風味が苦手。

幸いなことに、

このプーパッポンカレー。

蟹の風味はどうやらカニカマが代用。

 

なので蟹の風味はほぼ感じないのですが、

複雑な甘みは十分。

カレーが辛くなく、

スパイスの中に甘さを感じる複雑系。

 

かなり上出来。

ただし、私にとっては量が多い。

やはりレギュラーサイズが無難(苦笑)

 


 

カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ

日清食品

216円(ローソン)