さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マキザラーメン MAKI THE RAMEN 

今日は軽い雨から曇り、

そして晴れへ。

久しぶりに青空が見られた佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マキザラーメン」

マキザラーメン

さて、

このマキザラーメン。

どう意味かと思っておりましたが、

「MAKI THE RAMEN」

納得。

 

元らーめん 天風跡地。

天風も今風でしたが、

さらに現代風。

 

入り口に段差があり少々驚き。

明るい店内はカウンターと小上がり。

マキザラーメン 机上

シンプルかつ清潔感を感じる店内。

すでに家族連れを含め10名程。

マキザラーメン セットメニュー

ラーメンにギョーザ、

チャーシュー丼にチャーハン、

さらに替え玉。

それらの注文を、

テキパキと処理する若い店主さん。

マキザラーメン メニュー

そしてこちらも若い女性店員さんが、

的確に注文を受け配膳そして会計。

23日にオープンしたとは思えぬ完璧さ。

かなり感銘。

マキザラーメン ラーメン

ラーメン(550円)

黒い深さのある丼。

四角い細い麺。

癖はないものの、

複雑な風味を感じるスープ。

とろけるチャーシュー。

ふと思い出したのが、

同じ兵庫にあるマルハチラーメン。

なんとなく近似値。

私の記憶の中での話ですが。

 

開店は承知していたものの、

なかなか伺えなかった理由は、

駐車場。

広いとは言えない店舗前のみ。

そう思っていましたが、

少々先の瓦屋さん前にもあるとの事。

 

次はサイドメニューでも。

 


 

マキザラーメン

佐賀市兵庫南4-21-12

11:00〜15:00

18:00〜23:00

水曜日定休