さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜一番

今日は雨。

終日、

強弱をつけた雨が降り続く佐賀市。

さすがに雨にもう飽きが・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「長浜一番」

 

かなり久しぶりに伺うと、

おばちゃんと若い女の子。

 

ラーメン(600円) 

長浜一番 ラーメン

注文して、びっくり。

何とおばちゃんではなく、

その女の子が作り始め・・・

まだ20代前半。

その子が長浜一番のラーメンを・・・

 

慣れない手付きもまぁ可愛らしさ。

私がおじさんだからでしょうが(大笑)

 

とは言うものの、

いつもと特に変わらず、

脂を感じないすっきりした豚骨。

細過ぎる程の細い麺がよく絡む。

ばらっと入ったチャーシューも、

クエスト感、大(笑)

 

しかしながら、

長浜一番で若い女子バイト生。

ちょっと意外な展開。

これはこれでいいかも(笑)

 

さて、この「これはこれでいいかも」

そう書くには恐れ多いですが、

こちらの話題。

まだ、確定されたニュースでは

ありませんが事実なら、

今の時代に合ったご決断。

ただ恐れ多くも心配に思うのは、

浩宮様が大手マスコミの前面に立たれていない事実。

雅子様も含めてですが。

 

私は大手マスコミを信用しておりませんし、

流す報道を鵜呑みにはしていないつもりです。

しかしながら、

テレビが流す情報は一般大衆を動かすには十二分。

その中では、

どちらかと言えば、

浩宮様より秋篠宮様を取り上げられる事が多い感、大。

 

浩宮様からの積極的情報発信。

恐れ多いながら、

ぜひ。

 


 

長浜一番

ラーメン600円

佐賀市光一丁目2-1

0952-24-3448

11:00〜22:00

月曜定休