さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

Pokémon GO 佐賀

今日も薄い雲。

それでも日差しは強く、

夏らしさ。

風があっても温風だった佐賀市。

いよいよ7月も終盤。

 

今日は仕事が休み。

朝からひとつ考え事が・・・・

果たしてインストールすべきか。

 

私のiPhone6Sにはゲームは何一つ入っていません。

若かりし頃は、

シミュレーションゲームにハマり、

大戦略やCivilization(シビライゼーション)

夜を徹してMacの前(苦笑)

Windowsならもっと豊富に遊べたのに(大苦笑)

 

そのシミューションゲームをするには、

iPhoneのスクリーンは小さ過ぎる。

それ以上に、

今の私にゲームに時間を使う余裕はない。

人生そのものが短くなりつつある今。

 

その中でこの「Pokémon GO」

ちょっと興味。

Pokémon GO Plus

昨日も書きましたが、

所詮商業。

それを理解しながら。

www.saga-s.co.jp

佐賀でも逮捕者が出た今(苦笑)

 

どのような要件で、

ポケモンが出現するのか。

果たして地方都市中の地方都市、

佐賀市。

ここでどの程度のポケモンが出現するのか。 

 

f:id:hishi07:20160724224028j:plain

果たしてゼニガメは佐賀に出現するのか。

 

大都市との差。

その差は何なのか。

その差を佐賀に住む若い方々はどう考えるのか。

テレビを通じて見る世界は、

何か裏があるのではないか。

そう思っていただければ。

 

我が国を覆う、格差。

もともとあった格差が、

あからさまに目に付く今。

 

今日、車を走らせながら、

痴呆を患っておられるのか、

場違いな服を着て着飾り、

乳母車を引き歩いておられる単身高齢女性。

その後は昔で言う浮浪者。

その高齢男性。

その方々を信号待ちの車の中から。

 

今の我が国を感じるには、

この久々日本発の世界規模的迷惑。

新しいスマートフォン収益システム。

それに外れている地方。

これを体験してみる必要。

そんな気が。

 

誰も癒されない祭りとして。

 

 

Pokémon GO

Niantic, Inc.

無料