さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー焼豚ラーメン 海苔盛り

今日も雲が多いながら、

きれいな青空が見られた佐賀市。

夕方からは涼しさすら。

季節の移り変わりを少しずつ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポー焼豚ラーメン 海苔盛り」

サンポー焼豚ラーメン 海苔盛り パッケージ

8月22日発売の新製品。

何と当日、スーパーに陳列。

やるじゃないかぁ!マックスバリュ!

 

それはともかく、

サンポーらしい派手さのないパッケージ。

中身は、

粉末スープに焼豚そして海苔。

サンポー焼豚ラーメン 海苔盛り 中身

2分待って出来上がると、

焼豚ラーメンらしい独特な香りがない。

特徴的な調味油がないので当たり前ですが、

癖がないネギ盛り等と同じスープと、

2分戻しのちょい細い麺。

これでは焼豚ラーメンの名が廃る。

サンポー焼豚ラーメン 海苔盛り 出来上がり

ただ件の海苔は、

なかなかの存在感。

刻み海苔なので、

スープに溶けるのも早く、

その色気のないスープが豹変。

深みととろみのマイルドな豚骨。

量が少ないのは残念ですが。

サンポー焼豚ラーメン 海苔盛り 出来上がり 海苔

ネギ盛りもそうでしたが、

どうも思い切りが悪い、

我らがサンポー。

方向性は間違っていないのだがら、

ガツンと思い切れ!

まるか食品に比べ、

そこが確かにさがらしさ・・・・

うむむ。 

 

さがらしさと言えば、

真面目。

褒め言葉なのか、

貶しているのか(苦笑)

 

ただ注目を浴びる上手な表現。

結局は同じ穴の狢。

 

大好きだけどつまらない。

その逆は、

嫌いだけど面白い。

 

マリオ総理の事か(笑)

 

 

サンポー焼豚ラーメン 海苔盛り

サンポー食品

127円(マックスバリュ)