さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

キリン 秋味

今日は曇り空。

午後から所により雨。

その後涼しい風が吹いた佐賀市。

夜になっても涼しさ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「キリン 秋味」

2016 キリン 秋味

秋の恒例。

今年は8月23日より発売開始。

 

今日は極々ちょっとだけ秋の気配。

 

この夏より、

新ジャンルの常飲を止め、

時々、飲まない日を。

 

まぁこのアバウトな感覚なので、

昨日も飲みましたし、

今日もまた(笑)

 

それでも「常飲」しないという事は、

減飲に繋がるかなと少々期待。

 

さてその飲酒。

もう10年。

 

以前から書き続けていますが、

飲酒運転は絶対にダメです。

 

もう25年以上前になりますが、

私にも飲酒運転の事実。

今でも明確に覚えていますが、

細い道にも関わらず、

アクセルを踏み続ける。

誰か止めてくれと思いながら。

 

止めてくれないんです。

誰も。

 

あれから飲んで乗る事はなし。

 

結局、取り締まりを強化しても、

飲んで乗る輩は必ずいる。

なので結局は酒飲みが自身で決める事。

飲んだら乗らない。

 

私もそうですが、

1本飲んだら2本、

2本飲んだら3本。

飲みに行っても同じ事。

 

飲んだら乗らない。

 

飲んだくれる以上、

せめてそれぐらいは。

 


 

キリン 秋味

キリンビール

189円(マックスバリュ)