さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味

今日は薄い雲ときれいな空。

強い日差しは相変わらずなものの、

空気が確実に変わった佐賀市。

全般、空気に涼しさ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「廣記商行(こうきしょうこう)監修

 中華風野菜タンメン 味覇(ウェイパァー)味」

廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味

8月22日新発売のセブン&アイグループ店舗限定品。

どこのスーパーでも見かける調味料、

味覇。

私は未食。

廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味 中身

中身はかやく入り粉末スープと、

後入れ液体スープ。

3分待って出来上がると、

立派なタンメン。

廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味 出来上がり

このタンメン。

ここ佐賀を含む九州では、

ほとんど見かける事がありませんが、

簡単に言えば塩風味の野菜ラーメン。

 

こちらのカップ麺、見事にそんな印象。

先ほど書きました通り、

私が味覇を使用した料理を未食な為、

味覇っぽいのかどうかは分かりませんが、

しっかりしたタンメンには違いない。

 

甘さすら感じるキャベツ。

色もきれいで大きなカットのチンゲンサイ。

ニンジン、キクラゲ、コーンと合わさり、

彩り豊か。

 

ビックカップらしい、

麺と具材のボリューム。

味覇そのものにもちょっと興味。

 

 


 

廣記商行監修 中華風野菜タンメン 味覇味

エースコック

216円(セブンイレブン)