さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清ラ王 背脂コク醤油

今日は曇り空。

灰色の雲と黒い雲。

かなり涼しく感じた佐賀市。

夜になれば肌寒さ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清ラ王 背脂コク醤油」

日清ラ王 背脂コク醤油

9月19日、日清より新発売。

八角形の珍しいパッケージ。

ただ色とデザインは少々・・・・

日清ラ王 背脂コク醤油 全5種

全5種。

寄ったコンビニには、

背脂コク醤油と香熟コク味噌のみ。

本当は濃熟とろ豚骨が良かったのですが。

日清ラ王 背脂コク醤油 中身

中身は、

液体スープにかやく、

焼豚にのり。

 

5分待って出来上がると、

黄色い麺が印象的。

かなり重い密度の濃さ。

中身が詰まった独特さ。

日清ラ王 背脂コク醤油 出来上がり

それに合わさるスープも、

複雑かつシンプルで、

飽きのこない旨味深さ。

 

そして具で異彩を放っているのが、

焼豚。

大きく厚く、

程よい味加減。

ネギがもう少し多ければ・・・・

 

総じて立派。

 

実店舗のラーメンをかなり模した完成度。

ただそれゆえに、

いびつさ。

整い過ぎた見た目と味。

まるで食品サンプルを食しているよう。

 

日頃、カップ麺ばかり食しているから、

そう感じるのでしょうが(苦笑)

 

 


 

 

日清ラ王 背脂コク醤油

日清食品

238円(ローソン)