さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん 関西風肉そば

今日は曇り空。

湿気を感じた日中。

虫の音が大きく感じる佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。
「マルちゃん関西風肉そば」

マルちゃん関西風肉そば

東洋水産より、

9月19日新発売。

同時発売は、

「マルちゃん 関西風肉うどん」

「昔ながらの関西風お好みソース焼そば」

東洋水産 新関西工場就工記念

共に新関西工場竣工記念の文字。

ただし購入した肉そばに、

その文字はなし。

謎(笑)

マルちゃん関西風肉そば 中身

中身はかやくと粉末スープ。

カップ麺らしい構成。

マルちゃん関西風肉そば 出来上がり

3分待って出来上がると、

良い香り。

牛肉、ねぎ共にそこそこ入っており、

カップそばとして過不足ない感、大。

 

関西風との広報も、

スープの淡さや、

牛肉の濃過ぎない味付けから、

なんとなく想像。

 

高級品ばかりが上出来ではない。

東洋水産の底力を感じた、

普及価格カップ麺。

スーパーでは100円以下。

立派。

 

 

 

マルちゃん関西風肉そば

東洋水産

73円(マルキョウ)