さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ドラマ10  運命に、似た恋

今日は晴れ。

薄い青空と白い雲。

秋らしさを、

強い日差しの向こうに感じた佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ドラマ10 運命に、似た恋」

 

コントレートなき今、

「大人の恋愛」

 

あらすじ:

その少女は幼い日、ひとりの少年と再会の誓いを立てた。

いま、45歳になった彼女は、バツイチの母親。

 生きるために、ただ精一杯働く日々だった。

 そんな彼女の前に現れた、超一流デザイナーの男。

 まるで境遇の違うふたりが、恋に落ちてゆく。

男はなぜ、彼女の前に現れたのか。

もしかして彼は、あの時の少年なのか?

純愛と、宿命と、救済の物語。

 

第1回「禁じられた遊び」

 

オープニング。

 

だめだ・・・

光が明る過ぎる。

いかにも富裕層なのも・・・・

ダメ。

 

ただ、

原田知世さん。

きれい。

f:id:hishi07:20160923230212j:plain

もし次の信号が青だったら、

第三京浜抜けて・・・・

 

もし信号が赤だったら・・・

 

止まります。

 

ちょっと引き込まれる展開。

 

馬鹿らしい程の富裕層。

愛すべき、貧困層。

その対比に恋愛を。

 

草笛光子さん。

お元気そう。

 

アムロ登場。

まったくメルヘン。

それはそれで、

ドラマ。

 

座らないで。

f:id:hishi07:20160923230240j:plain

優男もやるじゃないか。

 

終盤。

ハニーエンジェル。

 

我らの敵は富裕層。

だたそう思わせない、

重さを感じさせないストーリー。

 

私たち、絶対会うよね。

 

約束。

 

とりあえず、次も。