さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

N-WGN ディスプレイオーディオ iOS10更新不具合

今日は曇り空。

蒸し暑さと風。

台風が接近しつつある佐賀市。

 

先だって、

iPhone6sをiOS10へ。

その後のディスプレイオーディオとの連携に、

若干の不具合。

f:id:hishi07:20161004200000j:plain

ディスプレイオーディオとは、

N-WGN等に付けられる、

メーカーオプション品。

一番の特徴は、

テレビやDVD再生機能がなく、

USB接続やBluetooth接続がある事。

つまりスマートフォンとの連携前提。

 

マニュアルには、

ホンダ純正アプリを入れなければならないような書き方ですが、

何1つそんなアプリ入れることなく、

iPhoneとディスプレイオーディオは、

無線で「音」関係が繋がります。

映像は残念ながらHDMIケーブルが必要ですが。

ホンダ デイスプレイオーディオ

だったのですが・・・・・

どうもiOS10にしてから、

繋がりが何となく悪い。

音楽を流していても、

ぷつっと一瞬、切れる時がある。

その他は特に問題ありません。

f:id:hishi07:20161004200028j:plain

ちなみに最近のホンダ純正ナビ/オーディオは、

CarPlay対応との事で、

これには大変な興味。

ただディスプレイオーディオと同等の解像度では、

使い物にならず。

f:id:hishi07:20161004200159j:plain

ちなみにこちらのオーディオはCarPlay非対応な模様。

だったら買うのを止めるか、

新型NSX!(大笑)

f:id:hishi07:20161004200109j:plain

2370万円も払って、

CarPlayができないのなら(笑)

マニュアル設定もないし・・・・

f:id:hishi07:20161004212856j:plain

しかし2000万強とは・・・・

それにこのいかにもなデザイン。

ぬぺっとして、

躍動感のないデザインは初代と同じ。

 

さらに中身は電子制御の塊。

スポーツカーのスマートフォン化。

これは日本的ですがホンダ的ではない。

 

NSXが発売された頃、

あの頃、私はホンダのビート。

わざわざNSXの横にビートを停めて、

うーん、かっこいい。

そう思っていました(笑)

 

今、それなりのお金があれば、

何の車を買うかなぁと、

しばし夢想。

 

夢想ばかりが多くなってきた昨今。

現実と戦え、

自分にそう言い聞かせながら、

先だっての健康診断、

心臓に不具合。

いやはや(笑)