さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ペヤング ヌードル

今日は晴天。

朝からきれいな青空。

空気も軽く秋らしい佐賀市。

夜は涼しすぎ。

 

今日は仕事が休み。

2016 さがけいば祭り

家族で佐賀競馬(笑)

かなりの人手。

 

帰りに寄ったスーパーでこちらを。

「ペヤングヌードル」

ペヤング ヌードル

10月10日まるか食品より新発売。

新発売と申しましても、

事実上の再発売。

 

以前からかなり気になっていたものの、

九州管内では、

ほぼ見かける事がなかった商品。

私は今回初めて。

 

印刷された上蓋。

紫基調で非常に懐古。

中身はかやくとスパイス。

ペヤング ヌードル中身

3分待って出来上がると、

典型的なインスタントの香り。

一口含めば舌に広がる、

典型的な科学の舌触り。

ペヤング ヌードル 出来上がり

典型的な身体に悪い味(笑)

 

見た目が少々寂しいですが、

これは昨今のコストダウンの影響か?

 

カップヌードルのプロトタイプ。

もしくは大きなベビースター。

それを今に生産する気合。

さすがまるか食品。

話題作りが上手。

 

何より驚くのは、

この商品がここ佐賀まで流通された事実。

 

群馬に果たして我らがサンポー商品は?(笑)

頑張れ、サンポ−食品!

 


 

 

ペヤング ヌードル

まるか食品

159円(マックスバリュ)