さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一番搾り 佐賀づくり

今日は薄い雲。

朝方はかなり深い霧に包まれた佐賀市。

その分、日中は暑いほど。

夜には大きな月。

おぼろ月夜。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「一番搾り 佐賀づくり」

10月12日新発売。

佐賀づくり

佐賀づくりと申しましても、

製造は福岡工場でCMは唐津。

的確に佐賀県を表している感(笑)

佐賀づくり

唐津・伊万里・有田・鳥栖。

それらに囲まれ、

「佐賀」と言う総体が弱い我らが佐賀県。

さらに、

長崎・福岡・熊本。

それらに囲まれ、

県としても存在感が弱い我らが佐賀県。

 

そこが好きなのですが(苦笑)

佐賀づくり 350ミリ

そしてまさしくそんな感じのビール。

何より淡さ。

薄いのではなく、

軽いのではなく、

淡い。

そんな印象の一番搾り佐賀県版。

 

ビールを飲み続けて、

早25年以上。

止めた止めたと言いながら、

だらだらと続けて来たこの習慣。

それもそろそろ本当に終わりにしなければ(苦笑)

 


 

 

佐賀づくり

キリンビール

224円(ローソン)