さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

アメリカ産豚肉ロースとんかつ用

今日は青い空。

雲は多少浮かぶものの、

澄んだ青空が見られた佐賀市。

ただ風は冷たく、

気温以上に寒さ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「アメリカ産豚肉」

今夜のおつまみ。

アメリカ産 豚肉

最近、

スーパーで幅を利かせるアメリカ産豚肉。

一枚100円前後は確かに安価。

ただ今日は、

それでTPPを思うのではなく、

価格の安さを思うのではなく・・・・・

アメリカ。

アメリカ合衆国。

f:id:hishi07:20161109210025j:plain

 

Get Over It

https://www.donaldjtrump.com

まさか新大統領になるとは。

新大統領 ドナルド・トランプ 号外

夕方の特報。

ノストラダムスの大予言ですら、

乗り越えてきた我々にも衝撃(笑)

 

庶民が望んだ人物が、

大富豪とは。

おそらくこの方の周りは、

金の余る年寄りばかり。

 

何かが変わる発端は、

きっとこんな始まり。

そして変わったのはアメリカの政治ではなく、

世界中の人々の心。

 

何かが始まる予感。

世界規模で。

この新大統領が世界に何かをするのではなく、

当選した事で世界の雰囲気が変わった瞬間。

 

歴史が動く。

我が国も無論。

 

私の中で鳴り響いていたのは、

かなり古いこちらの名曲。


Eagles - Get Over It - live at NY - HQ full export

 

Get Over It 

どう訳すは微妙ですが。

 

 

アメリカ産豚肉ロースとんかつ用

318円(マックスバリュ)