さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

くら寿司 シャリカレーパン

今日は曇り時々雨。

かなり暖かく感じた佐賀市。

夜中の雷雨でイチョウも落葉。

 

今日は仕事が休み。

家族でこちらへ。

www.kura-corpo.co.jp

くら寿司。

 

テーブルで目立つのはこちらの広告。

くら寿司 牛丼

写真からして甘そうな写り方。

注文する気にはなれずにこちらを。

「シャリカレーパン」

www.kura-corpo.co.jp

大手回転寿司チェーン初のパン。

7月下旬より提供。

くら寿司 シャリカレーパン

列車に乗り登場。

iPhone7Plusより一回り小さく、

予想よりかなり小さい印象。

くら寿司 シャリカレーパン

広告には、

手作り・揚げたて・サクサクとありますが、

どうみても揚げたてではない表面温度。

袋も破れてましたし(苦笑)

 

ほぼ同時に到着した、

アジ天盛りが熱々だったので、

なおさら違和感。

シャリカレーパン

ただカレーパンとしては、

なかなかのアイデア。

ご飯の量が少なく、

カレーパンとして違和感が少ない。

カレーそのものも、

スパイシーでカレーパンらしさ。

どちらかといえば、

カレーサンド的ですが。

 

全般、お寿司メニューが少なくなり、

サイドメニューがかなり多くなったくら寿司。

魚そのものが貴重品。

そんな時代を感じさせた、

今日のシャリカレーパン。

 


 

 

シャリカレーパン 

くら寿司

162円