さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清 広島醤油とんこつ ゆめタウン55周年記念

今日は曇り。

かなり寒く感じた佐賀市。

季節相応。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清 広島醤油とんこつ」

日清 広島醤油とんこつ

昨日行ったゆめタウン佐賀。

その食品売り場で発見。

外国人ウケしそうなパッケージ。

見かけぬパッケージは当たり前。

ゆめタウン・ゆめマートを展開する

株式会社イズミは、

この11月に55周年との事。

その記念品。

同時発売は、博多とんこつ。

日清 広島醤油とんこつ 中身

中身は焼豚と液体スープ。

 

3分待って出来上がると、

圧倒的小ささのチャーシュー。

これはこれで良い見もの(笑)

日清 広島醤油とんこつ 出来上がり

こってりした醤油豚骨スープに、

なけなしのもやし。

総じて感想を持ち得ない完成度、

可もなく不可もなく。

どうせなら記念品なら、

高額カップ麺で出せば良いものと思うも、

そこはスーパー。

これで妥当。

 


 

 

日清 広島醤油とんこつ

日清食品

127円(ゆめタウン佐賀)