さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は曇り空。

時間と共に雲が厚く。

その分、気温は程々だった佐賀市。

明日から12月とは思えぬほど。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「幸陽閣」

2016 幸陽閣外観

店舗は元々イエローパンプキンというしゃれた喫茶店。

なので少々ラーメン店とは異なる印象。

ましてや幸陽閣のイメージとは。

幸陽閣 ラーメン

熱く濃厚な豚骨スープ。

まったく雑味はなく旨味が強い。

合わさる麵はかなり柔目。

これが良いバランス。

今日のは脂の散り具合と、

ネギの散り具合が美(笑)

2016幸陽閣 メニュー

メニューもシンプル。

ラーメンもシンプル。

 

最近、

「幸陽閣」を知らないお客が増えたのが、

少々残念。

 

今日も替え玉は?

と聞くお客。

店内で大騒ぎしているちびっ子。

2007 幸陽軒

写真は2007年

「昔が良かったはずがない」

そう思う私でも、

早い所、店舗だけは昔のように。

 

そんな事思っているのは、

私ぐらいでしょうが・・・・・

 


 

 

幸陽閣

ラーメン570円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:30〜20:00

月曜日定休