さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

今日は曇り空。

朝方は青空も見られたものの、

その後灰色の雲。

気温はほどほどだった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

クリスマス前のこの時期。

強烈な新作(笑)

さすがの注目新製品。

マックスバリュにも、

ダイレックスにも発売初日に店頭。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味 中身

中身は、

液体ソース、あとのせかやく、特製マヨ。

 

3分待って出来上がると、

甘い強烈な香り。

神野公園に漂うグリコ工場の香り(笑)

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味 出来上がり

ショートケーキを象徴する「いちご」

これは良く出来た乾燥いちご。

かなりの酸味でまさしくドライフルーツ。

 

ヨーグルト風味キューブ「コロコロぐると」

これは微妙な味。

 

砂糖を細く円柱状に固めて

天然着色料でカラフルに彩った「バーミッシェル」

これはそのまま、

あのお菓子についている甘いもの。

 

特製マヨはバニラ風味との事ですが、

液体ソースのみで十分甘く

バニラっぽい香りですので、

微妙によく分からない(苦笑)

 

目をつむり香りだけなら、

まさしくケーキ。

しかし口の中には、

焼きそば・・・・・

 

目から入る情報と、

鼻から入る情報と口から入る情報。

そして今までの食経験が、

全て不一致(笑)

100円少々で味わえる不思議な経験。

ひとりでは多過ぎるものの(笑)

私は子供たちと三分割。

子供受けは良かったです(大笑)

わーわー言いながら、

楽しそう。

 

常識とか、

経験とか、

当たり前とか。

 

そういうものを一度捨てて考える。

 

そんな事すら思わせた新作。

冬の夜の夢・・・・・

意外と哲学(笑)

 


 

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味

明星食品

108円(ダイレックス)