さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

からあげクンまん 照り焼きチキン味

新年あけまして、

おめでとうございます。

 

晴天。

抜けるような青とはならぬものの、

雲ひとつない青空。

初日の出も初日の入りも見られた佐賀市。

 

酉年の始まりにこちら。

「からあげクンまん 照り焼きチキン味」

www.lawson.co.jp

昨日、31日から発売開始された新商品。

f:id:hishi07:20161231204734j:plain

からあげクンまんと言う名称ですが、

からあげクンが入っている訳ではなく、

この姿を模した中華まん。

からあげクンまん 照り焼きチキン味

かわいいと言えばかわいい・・・・

トサカの赤がかなりどぎつい・・・・

まぁ正月らしいと言えば確かに(笑)

からあげクンまん 照り焼きチキン味 カット

中身は刻まれた甘辛い鶏肉。

かなり強い味付け。

これもまたお正月らしさ(笑)

 

そして値段。

194円・・・・

ご祝儀価格・・・・

 

新年始動。

 

さて、このからあげクンまん。

何かに、

誰かに似ていると思っていてると、

今日テレビで納得。

www6.nhk.or.jp

そうトランプ氏は何となく、

この鶏のキャラクターに似ている。

からあげの妖精「からあげクン」に似ている!

からあげの妖精「からあげクン」

からあげクン。

ゆるキャラグランプリ。

Donald J. Trump

Donald J. Trump。

@realDonaldTrump

 

だからどうした。

そんな話なのですが(苦笑)

そのトランプ氏。

新年の挨拶。

その前の短文が目立ち過ぎましたが(苦笑)

f:id:hishi07:20170101221949j:plain

その後、

全てのアメリカ国民へ。

f:id:hishi07:20170101220307j:plain

意訳ですが、

「多くの人々に祝福を!

 みんなで素晴らしく豊かな2017年に!

 偉大なアメリカよ、再び!」

 

米国中心主義。

それはそれで結構。

それぞれの国が自国を中心に据えて、 

世界がまとまれば。

 

そうなる気がしないものの、

大きく動く世界。

おもしろくなる世界。

 

新年、始動!

 


 

 

からあげクンまん 照り焼きチキン味

194円(ローソン)