さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

鶏から しょうゆ4個

今日は晴天。

抜けるような青い空。

夕方にはさらに印象的な深い空色。

良い冬の1日だった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「鶏から」

 

酉年にかこつけて。

ローソンのテイクアウト商品。

からあげクンと双璧をなす揚げ物系。

鶏から しょうゆ

200円で4個。

比較的大きなカットで、

それなりの存在感。

強い醤油風味と油っこさ。

これこそコンビニらしさ。

 

そのコンビニらしさを感じさせるのは、

容器にも。

鶏から しょうゆ

スーパーで良く見かける、

横型フードパックではなく、

縦型容器に入っている点、

見た目で存在感が引き立つよう、

良く考えられているなと関心。

 

ただこの酉年。

何らかの新アプローチがあってもと。

 

鶏肉にも様々な部位が。

その様々な部位をからあげに。

そんな面白さも、

ぜひ。

 


 

 

鶏から しょうゆ 4個

ローソン

200円