さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

今日は薄い青空に、

大きな雲の塊が色々。

時間と共に、

かなり冷え込んできた佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

スイーツ焼きそば第2弾。

f:id:hishi07:20170109150347j:plain

ニュースリリース : 明星食品

「国内外の有名チョコメーカー数社に監修を依頼するも、

 実現には至りませんでした。」

広報にある、

この一言がなかなかの重み(笑)

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 中身

中身は、

液体ソース、チョコソース、

そしてあとのせかやく。

3分待って出来上がると、

微妙な香り(苦笑)

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 出来上がり

ココアパウダーを練りこんだ麺は、

さほど個性を主張せず、

軽い甘みと苦味。

それに、液体ソースをかけると、

少々しょっぱいチョコレート風味。

不思議とバニラの風味も。

 

さらにチョコソースを加えると、

良いメリハリ。

 

唯一の具材、

謎チョコキューブも、

不思議なお菓子感。

 

総じて「おもしろさ」

ただ一人で食するには多過ぎ、

数名でわーわー言いながらが適切かと。

 

おもしろさと言えば、

こちらも。

www.nissin.com

じゃぱん♥ぬーどるずトリオ

 

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味。

日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん。

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば。

の3本立て。

やはりおもしろさを感じるのは、

こちら。

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味。

緑色の麵・・・・・さて。

 


 

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

明星食品

105円(マックスバリュ)