さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

セブンプレミアム 蔦 醤油Soba

今日は明るい青空。

日差しは暖かいものの、

風が冷たかった佐賀市。

月が次第に明るく。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「セブンプレミアム蔦 醤油Soba」

セブンプレミアム 蔦 醤油Soba

ミシュランガイド2016年版で、

ラーメン店初の星ひとつに輝いた、

東京は巣鴨にある

「Japanese Soba Noodle蔦」

その味を再現したカップラーメン。

ameblo.jp

シンプルかつ印象的なパッケージ。

白主体は大変珍しい印象。

セブンプレミアム 蔦 醤油Soba 中身

中身は、

乾燥かやく、かやく調理品、

液体スープ、特製油。

 

5分待って出来上がると、

大変きれいで整っている見た目。

セブンプレミアム 蔦 醤油Soba 出来上がり

スープの基本は醤油。

香りの良さと複雑な味わい。

ほんのり甘めが印象的。

ただ特製油は少なめな方が好印象。

 

具材は、

長ネギと柔らかいチャーシュー、

そしてレトルトのメンマ。

どれもなかなかの存在感。

特にメンマは本物。

 

総じて、

上品。

 

遠くに実店舗を想像させる完成度。

私が実店舗に行くことはありませんが、

何気ないラーメン以外もあって良し。

そんな気にさせてくれたカップ麺。

 

さがにも1つぐらい、

突き抜けたお店があっても・・・・

愛を乞うひと

突き抜けたと言えば、

こちらのドラマ。

www.ytv.co.jp

くだらな過ぎる、

人を見下す笑いしか出来ない、

バラエティーばかりのテレビに

久々突き抜けた素材。

映画も印象的でした。

 

私も人の親。

そして人の子。

 

どうしようもない事はある。

確実にある。

 

人は幸せになる為に生まれてきた。

そう・・・・・

 

 


 

 

セブンプレミアム 蔦 醤油Soba

278円(セブンイレブン)