さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん がんばれ!受験生 点ぷらすうどん

今日は曇り。

時間と共に雲が厚くなってきた佐賀市。

夜には弱い雨。

とても冷たい雨。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん がんばれ!受験生 点ぷらすうどん」

f:id:hishi07:20170113211923j:plain

1月1日に新発売された、

「マルちゃん、がんばれ!受験生シリーズ」

いよいよ明日はセンター試験。

f:id:hishi07:20170113204537j:plain

全4種の中から私は、

「点+(てんぷらす)」の験担ぎのこちらを。

別に私が受験する訳ではないのですが(笑)

f:id:hishi07:20170113212032j:plain

中身は粉末スープ。

天ぷらはすでに。

f:id:hishi07:20170113212742j:plain

5分待って出来上がると、

インスタントカップうどんらしい、

良い香り。

つるっとした麺、

淡いスープ、

てろんとした天ぷら。

どれをとっても、

日清の主力、どん兵衛より、

肩肘張らないところが好印象。

 

そういう意味でも、

遠方から受験にきている方々の、

良い夜食。

受験生自身より、

見守るご家族の良い夜食か・・・・

www.saga-s.co.jp

夜は19:00過ぎに職場を出ましたが、

6℃前後の外気温以上に寒さを。

空気が乾燥している事もあるのでしょう。

 

センター試験と言えば、

私の時代は共通一次。

無論、難しすぎて受ける気もなく、

実力もなく(苦笑)

 

国立に入り、

しっかり勉強して、

大企業に入る。

そんな時代ではないことは、

この方が体現。

f:id:hishi07:20170101215056j:plain

@realDonaldTrump

一昔前の常識では、

ありえない現実。

 

合格した後は、

自分自身。

自分の家族。

自分の国。

それ以外に心向けられる人に。

 

地球も人も乾いてきている。

 

明日も寒いとの事。

どうか皆さん悔いなきよう。

 

 

マルちゃん がんばれ!受験生 点ぷらすうどん

東洋水産

100円(ダイレックス)