さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん家MARU

今日は曇り空。

強い風。

冷たい空気。

時にみぞれや雪となった佐賀市。

明日も冷え込む見込み。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「らーめん屋 MARU」

らーめん家MARU 看板

当初、

佐賀市内最新店舗に行こうと思ったものの、

どうしても二の足。

やはり最初の一杯の印象は大切・・・・

 

と言うことで、

昨年開店した新規店舗の中で、

最も気に入ったこちらへ。

らーめん家MARU 店内

古い言葉で表現すれば、

キュートでポップな店舗内。

2017らーめん家MARU メニュー

メニューは前回と形が異なり、

可愛らしさ。

らーめん家MARU メニュー2017

そしてそれとは裏腹なラーメン。

素はすっきりとした豚骨ながら、

甘みを感じる脂がワイルドさを演出。

新しい中にも古さを感じさせる絶妙さ。

センス良し。

らーめん家MARU ラーメン

「ららら」とはまったく異なる方向性。

落ち着いた頃には、

長浜系だけでなく、

ぜひさがラーメンを。

 

今日は、餃子セット(+230円)

らーめん家MARU ぎょうざセット

小ぶりな餃子が4つ。

それより印象的なのは、

ご飯の量。

おそらく(小)扱いだと思いますが、

深めのお茶碗にしっかりとよそわれ、

机上の辛子高菜も楽しめる確かな量。

 

これからは、

ふくの家を2回我慢してこちらか(笑)

 

お店のポップな印象に、

単なるこの中年が似合わないのが

申し訳ありませんが(苦笑)

 

ただ少々残念なのが、

カウンター席では、

照明を自身が遮る事により、

ラーメンに光があたらず、

きれいに見えない。

このSNS時代、

ぜひご考慮を。

 

さてそのSNS時代。

その申し子。

www.saga-s.co.jp

70歳だとは感じさせない、

さすが現役実業家。

 

パレードは見た方がいい。

そんな気が。

 

 

らーめん家MARU

ラーメン 580円

ぎょうざ4個+ごはんセット 220円

 

佐賀県佐賀市多布施2-4-25

0952-20-0321

11:00~16:00

18:00~21:30

火曜定休日