さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ラーメン 武蔵

今日は晴天。

昨日よりは白んだ青空。

暖かさすら感じた佐賀市。

晴れ模様もこれでおしまいの予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ラーメン 武蔵(むさし)」

 

1月11日にオープンした

佐賀市内最新鋭店。

その後2回程伺い、

今日、三度目の正直。

 

佐賀駅南側。

北側には「ららら」に「ビック・ワン」

南側には「ラーメン蘭蘭」

その間に位置。

アップパーク 佐賀駅前

駐車場はないものの、

隣の西友の駐車場が30分無料。

ラーメン武蔵

ざっくりとした店舗外観。

店舗側面にメニューを表示してある点、好感。

一見さんも多い駅前。

今日もメニューを見ている、

スーツ姿の男性を数名見かけました。

ラーメン武蔵 グラス

店舗外観とは裏腹なしゃれた店内。

ほぼ居抜き。

なので店内段差と動線に、

ラーメン店として少々無理が。

f:id:hishi07:20170203192400j:plain

好感。

 

メニュー。

ラーメン 武蔵メニュー

チャーハンはないものの、

一般的なメニュー。

ラーメン武蔵 ラーメン

ラーメン(580円)

白いスープが印象的。

クリーミーな癖のなさ。

開店当初より落ち着いた旨味。

ただ個性はさほど感じず、

一般的。

 

ぷりっとした細めの麺。

スープとの絡みはいいものの、

個性は感じられず。

 

チャーシューは小ぶりながら厚切り。

味付けもいたずらに濃くなく、

柔らかさと噛み応えのよいバランス。

 

すでに紅生姜が入っている珍しさ。

 

総じて可もなく不可もなく。

駅前で飲屋が多い立地を考えれば、

これはこれで良いのかも。

 

ただラーメン武蔵。

私はこれでおしまい。

 


 

 

ラーメン武蔵

ラーメン580円

佐賀市駅前中央1-3-11

平日11:00〜23:00

金曜日(土曜日の誤植か?)11:00〜24:00

日曜日定休日(月曜日が祝日の場合、月曜休み)