さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

そばですかい (SOBA de SKY)

今日は雪のち曇り。

午前中は、

かなり激しい雪となった佐賀市。

そして終日冷たさ。

明日の早朝はかなり危険な予報。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「そばですかい (SOBA de SKY)」

そばですかい (SOBA de SKY)

JAL(日本航空)の航空機内で提供される、

「世界初の機内専用のカップ麺」

 

現在は、

主にプレミアムエコノミークラスで提供され、

その他関連ホテルや通信販売でも。

f:id:hishi07:20170210211404j:plain

JALホームページ

まぁ実際、

そうまでしてカップ麺を

食したいとは思いませんが、

まぁコンビニに並んでいれば。

 

特徴的なのは、

そのサイズ。

内容量34g。

そばですかい (SOBA de SKY)  側面

ちなみに、

「カップヌードルミニ」は36g

カップヌードルミニ

「ブタメン」は37g

ブタメン

それらと同等なので、

感想を持つ程の量ではないのですが、

良く言えばミニチュア。

そばですかい 出来上がり

大きめのネギに、

揚げ玉、しいたけ、

飛行機柄のかまぼこ。

小さなカップの中の、

そばのミニチュア。

ある意味確かに日本的。

 

外国の方が、

試しに食するには良い感じ。

 


 

 

そばですかい (SOBA de SKY)

ラミーパスタ工業(日清食品)

138円(ファミリーマート)