さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

福よし食堂

今日は曇り時々弱い雨。

15℃前後の外気温ながら、

かなり寒く感じた佐賀市。

それでも少しずつ桜の蕾。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「福よし食堂」

福よし食堂 外観 2017

途中より昼専(11:00〜14:00)となり、

なかなか行けなくなってしまった同店。

今日はかなり久しぶり。

福よし食堂 メニュー

以前と比して、

さほど変わらぬ印象。

福よし食堂 セット物 メニュー

ただセット物が淘汰され、

値上げが少々。

福よし食堂 ラーメン

ラーメン(600円)

相変わらずのワイルド感。

脂と豚骨がいいバランス。

ぷりっとした麺ともよく合い、

柔めのチャーシューと

ネギと海苔というシンプルな具材が、

野性味溢れるスープを引き立てる。

 

ただ600円という価格は、

少々お高い印象が拭えず。

 

それでも昼前の土曜日。

天候不順にも関わらず、

お客が出れば、

またお客。

 

古きと新しきが良い意味で、

混ざり合い、

やや古きに振った存在感。

 

場所柄、終日禁煙は立派。

 


 

 

福よし食堂
ラーメン 600円
佐賀市久保田町大字新田1349-13
0952-68-2006
11:00〜14:00
木曜日定休