
さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大福

今日は終日、弱い雨。

湿気も少なく寒さすら感じた佐賀市。

つつじが見ごろ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「大福」

大福

佐賀市多布施に位置する、

町のラーメン屋。

今年の1月にご主人が亡くなり、

おばあちゃん1人で切り盛り。

2017 大福 メニュー

いつの間にか、

メニューから、

いなりずし・巻きずし(250円)が、

なくなって・・・・・

大福 ラーメン

ラーメン(600円)

特徴的な大きな1枚チャーシュー。

分厚く、自然な味付け。

 

ちなみに、

注文後切られ、

チャーシューメンは、

このチャーシューが2枚。

 

随分と久しぶりでしたが、

麺上げに老いを・・・・・

 

ここ最近は営業時間が、

20:00までではなく、

19:00までとの事。

夜は無理せず、

昼のみで構わないので、

末長く続いて頂きたい、

さがの味。

 

佐賀と言えば、

どうしてもこの話題。

www.saga-s.co.jp

佐賀県民として、

なおさら情けない話。

 

新聞の論調や、

テレビニュースでは、

「安倍政権のおごり」

「安倍総理の責任」

「自民党一強の緩み」等々。

 

しかしながら、

今回の発言。

どう見ても個人の問題。

あくまで今村大臣の資質の問題。

器の問題。

 

そういう人を、

結果として選んだ佐賀県民。

他人事にあらず。

 

 


 

 

大福

ラーメン600円

佐賀市多布施2-1-12

0952-26-0308

11:30頃~19:00頃(15:00~17:00は準備中)

木曜日定休(臨時休業あり)