さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

チキンラーメンどんぶり  キムラー

今日は晴天。

日差しは強いものの、

風が強く過ごしやすさ。

未だ湿気の少ない佐賀市。

田んぼに水が少しずつ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「チキンラーメンどんぶり キムラー」

チキンラーメンどんぶり キムラー

明日、

6月5日(月)日清より新発売。

 

チキンラーメンとキムチ。

再三、商品化されていると思いますが、

今回、広報には「アクマのキムラー」

さて?

と調べてみると、

漫画家の谷口菜津子氏(@nco0707)が考案し、

ツイッターに投稿した、

チキンラーメンの食べ方のようで、

さながら辛ラーメンのよう。

ちなみに私はまったく存じ上げず・・・・

アクマのキムラー

確かに身体に対して背徳感・・・・笑

キモはキムチとたまご。

特にチキンラーメンは、

たまごのイメージが強いですが、

私は固まっていない白身が苦手。

なのでカップ麺に入れようとは思いません。

 

しかし蓋のみならず、

裏蓋までに書かれると・・・・

 

仕方なく今回、

黄身だけ投入(笑)

チキンラーメンどんぶり キムラー 中身

中身は、かやくと調味オイル。

 

3分待って出来上がると、

強烈なキムチの香り。

チキンラーメン独特の香りが、

打ち消されるほどの酸味と香り。

アクマのキムラー 出来上がり

これは印象的なスープ。

 

チキンラーメンの個性に、

プラスされたキムチの酸味。

それが程よくバランスされ、

完成されたおいしさ。

 

黄身を麺に絡ませれば、

スープの辛味をマイルドにさせ、

さらに深み。

 

総じて満足。

梅雨に入る前に、

ぜひ。

www.saga-s.co.jp

今日の佐賀新聞。

ちょっと衝撃。

 

 

チキンラーメンどんぶり キムラー

日清食品

118円(スーパーマーケット モリナガ)