さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

セブンプレミアム ゴールド 和の逸品

今日は曇りのち雨。

天気予報通りだった佐賀市。

いよいよ梅雨入り。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「セブンプレミアム 和の逸品」

セブンプレミアム 和の逸品

月曜発売のカップ麺を探しに、

セブンイレブンへ。

数店舗回るものの、

まったくなし・・・・・

これぞ佐賀の底力(苦笑)

 

仕方なく、

本日から発売開始のこちらを購入。

セブンプレミアム 和の逸品

「和の逸品」

製造はサッポロビール。

最大の特徴は、

素材全てが国産。

つまり純国産ビール。

f:id:hishi07:20170606214512j:plain

価格は286円。

セブンイレブン店頭の、

他社製ビールと同価格。

 

きれいな琥珀色。

苦味もほとんどなく、

すっきりとした飲み心地。

万人受けする存在感。 

 

ちなみに私が常飲している、

バーリアル。

こちらは500mで118円。 

バーリアル

ビールと比すれば、

倍以上の価格差。

500m1本で満足できるのなら、

ビールが良し。

ただ

毎日飲むなら、

それも2本以上飲むなら、

バーリアルが、

他新ジャンルの中では、

無難な落とし所(苦笑)

 

飲めば飲む程、

身体が壊れて行くのが玉に瑕(苦笑)

 

玉に瑕と言えば、

こちらの話題。

「WWDC 2017」

www.apple.com

前例のない程のハードラッシュ。

その実、

iOS11。

 

特にiPad対象の新機能、

マルチタスキングと、

ドラッグ&ドロップはかなり興味。

f:id:hishi07:20170606220839j:plain

なんとまだ我が家のiPad mini2も対象。

これで最後でしょうが・・・・

 

ただiPadをMacのように使うのなら、

そのトラックパットの使いやすさ故に、

ラップトップの方がより創造性に直結。

古いんでしょうね、私は。

 

より小さく、

軽い、

新型PowerBook2400を(夢)

 

そこで玉に瑕。

日本は無視ですが・・・・

iOS11新機能。

無限の可能性Siri。

翻訳してくれるのは、

アジアの言語では中国語のみ・・・・

日本を無視している点、

玉に瑕。

 

中国が全ての中心になりつつある今、

仕方がないものの。

 

 


 

 

セブンプレミアム ゴールド 和の逸品

サッポロビール

286円(セブンイレブン)