さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

カール カレーあじ 店頭販売

今日は晴天。

日差しは強いものの、

風は涼しげ。

夕方には、

長い飛行機雲が見られた佐賀市。

今年最も小さな満月。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「カールカレーあじ」

カール カレーあじ 

5月25日に発表された、

カール全国販売中止。

www.huffingtonpost.jp

子供の頃から、

慣れ親しんだ、

「それにつけてもおやつはカール♫」

まさかなくなる日が来るとは・・・・

http://www.meiji.co.jp/notice/2017/detail/pdf/20170525.pdf

ただ九州では、

「うすあじ」と「チーズあじ」は継続販売。

しかし・・・・・・

「カレーあじ」は販売終了・・・・・

 

探しましたよ、

佐賀市内(笑)

 

今まで見向きもしてなかったので、

気にもしてませんでしたが、

すでに各スーパー、

「うすあじ」と「チーズあじ」ばかり。

 

そう言う中、

イオン系列の「ビック」と、

「モリナガ」でカレーあじを発見。

 

かなり久しぶりに食しながら、

そう言えば子供の頃、

カレーあじが一番好きだった事を、

ふと。 

 


 

カール カレーあじ

株式会社明治

103円(モリナガ)