さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ペヤング 鉄分MAXやきそば

今日は曇り。

台風が通過したにしては、

落ち着いた天候。

引き続き蒸し暑さ続く佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ペヤング 鉄分MAXやきそば」

ペヤング 鉄分MAXやきそば

7月3日(月)ローソン先行発売。

 

見たこともない、

健康的なパッケージ。

トクホ(特定保健用食品)かと思うほど

トクホマーク

鉄分MAXは謎ですが、

食塩相当量3.0gは好印象。

ペヤング 鉄分MAXやきそば 食塩相当量

中身はかやくと、

焼きそばソース。 

ペヤング 鉄分MAXやきそば 中身

3分待って出来上がると、

磯の香り。

と言いますか、

生な香り・・・・

ペヤング 鉄分MAXやきそば 出来上がり

具材は、

ほうれん草、ちりめんじゃこ、エビ。

これらで鉄分を摂るようで、

確かにほうれん草の量は多い印象。

ペヤング 鉄分MAXやきそば ちりめんじゃこ

ただし最初の存在感は、

ちりめんじゃことエビ。

かなり上出来な再現感。

複雑系醤油風味のソースを混ぜていくうちに、

生っぽさは希薄になりますが、

最初の香りは相当なもの。

 

どうせなら、

ちりめんじゃこが多い方が、

鉄分MAXっぽかった感、大。

 

総じて、

悪くはない鉄分MAX!

その実、

味の強さに比して

食塩相当量の少なさに感銘(笑)

 


 

 

ペヤング鉄分MAXやきそば

まるか食品

195円(ローソン)