さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ ちゃんぽん 海鮮と野菜のうまみ 7.4リニューアル版。

今日は曇り空。

分厚い灰色の雲が、

空を覆った佐賀市。

ただ雨は降らず。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「トップバリュ ちゃんぽん」

トップバリュ ちゃんぽん 2017.7.4リニューアル

7月4日リニューアル販売。

以前は、

黄緑のパッケージ。

hishi07.hatenablog.com

今回はオレンジ。

食塩相当量は3.4g

トップバリュ ちゃんぽん 海鮮と野菜のうまみ 減塩

これにはかなり驚き。

ちなみに、

旧パッケージは5.0g

なぜこれ程までに

減塩できたのか・・・

ひょっとして誤植(笑)

トップバリュ ちゃんぽん 海鮮と野菜のうまみ 出来上がり

4分待って出来上がると、

具材が豊富。

キャベツ主体に、

かまぼこ、にんじん、イカ、

コーン。

特にこのコーンは、

なかなかの品質。

少なくとも、

サンポーのコーンより、

数段上(苦笑)

 

総じて無難。

それでいて税込95円。

さらに減塩。

それをまったく強調していない点、

かなり好感。

 

トップバリュカップ麺シリーズ。

この後のリニューアルの際は、

ぜひ減塩。

それもあえて強調せず、

静かなアップデート。

重ね重ね、

ぜひ。

 


 

 

トップバリュ ちゃんぽん

イオン

95円(マックスバリュ)