さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ニュータッチ凄麺 長崎ちゃんぽん

今日は夕方より、渦巻く雲。

時間、場所、所により、

短時間に激しい雨が

降り落ちた佐賀市。

その分、気温、湿度は抑えめ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「凄麺 長崎ちゃんぽん」

ニュータッチ凄麺 長崎ちゃんぽん

7月17日(月)ヤマダイより、

新発売。

ヤマダイ 凄麺 ご当地シリーズ

ヤマダイの凄麺ご当地シリーズ。

最近では、

イオン系によく並んでいますが、

どの商品も魅力的。

そのレパートリーに、

熟炊博多とんこつに続く

九州ご当地第2弾として、

長崎ちゃんぽん。

ニュータッチ凄麺 長崎ちゃんぽん 塩分相当量

塩分相当量は6.9g

麺には強いこだわり。

ニュータッチ凄麺 長崎ちゃんぽん 麺にはこだわり

中身は、

後入れ粉末スープにかやく、

そして調味油。

ニュータッチ凄麺 長崎ちゃんぽん 中身

5分待って出来上がると、

長崎ちゃんぽんらしい、

香り。

ニュータッチ凄麺 長崎ちゃんぽん 出来上がり

写真よりはるかに具材が多く、

特にキャベツは大切りで、

色味も良く、

甘みも感じる完成度の高さ。

ニュータッチ凄麺 長崎ちゃんぽん エビボール

またこのエビボールも、

今ひとつの存在感ながら、

彩に花。

 

そして何より麺。

ちゃんぽん麺のように、

丸麺ではないものの、

密度としなやかさを併せ持つ、

確かに「凄い麺」

 

ただ長崎隣県の住民とすれば、

この麺は、

「ちゃんぽん」以外でこそ、

活かせる。

そんな気が。

 

 

 


 

 

ニュータッチ凄麺 長崎ちゃんぽん

ヤマダイ

 213円(ゆめタウン佐賀)