さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめん もとむら ラーメン570円

今日は薄い曇り空。

風も少なく、

35℃前後の猛暑日。

夜になっても蒸し暑さ続く佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「らーめん もとむら」

らーめんもとむら

事実上息子さんに、

代替り。

将来に対する不安もない、

さが滋味系総本山。

 

37℃を示す外気温計に、

さすがにお客いないだろうと、

16:00前に入店。

されど、

私の前に3名。

私の後に2名・・・・

らーめん もとむら ラーメン

ラーメン(570円)

私だけの麺上げだった事もあり、

硬めの麺が印象的。

濃くはないものの、

しっかりとした風味と旨味。

滋味と地味とは異なる、

それを物語る名店。

らーめんもとむら 固め

息子さんの代になっても、

淡々とした親子の空気もまた名店。

 

さて、代替わりと言えば、

こちらの話題。

www.macotakara.jp

新型iPhone。

どうせ、発売は遅くなるのですから、

それはそれで良いのですが、

実際、気になるのは、

Touch IDの位置。

今までの情報では、

Galaxyの様に裏に設置される事は、

ないようですが、

そうなると、

最重要部品が、

全く新しい位置になる、

完全な新型機種。

 

古いappleユーザーは、

新型機種がいかに怖いか、

肌身で感じていると思いますが、

今回はいかがなものか・・・・

 

私は来年まで、

様子見しようかと、

心が動いています・・・・

 

 

 

らーめん もとむら

ラーメン 570円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11:00~20:30

水曜定休(臨時休業あり)