さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清麺ニッポン 長崎ちゃんぽん

今日も薄い曇り空。

気温も変わらず、

36℃前後。

暑さ続く佐賀市。

夜には、

薄い雲に細い三日月。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「日清麺ニッポン 長崎ちゃんぽん」

日清麺ニッポン 長崎ちゃんぽん

日清麺ニッポンシリーズ。

前回の凄麺シリーズも、

立派なラインナップでしたが、

こちらも同様。

f:id:hishi07:20170728211557j:plain

今回、

7月24日(月)に新発売されたのは、

再販となる、

青森濃厚煮干ラーメンと、

喜多方ラーメン。

f:id:hishi07:20170706173333j:plain

そして新発売となる、

「長崎ちゃんぽん」 

日清麺ニッポン 長崎ちゃんぽん 中身

中身は、

2種類のかやく、液体スープ。

日清麺ニッポン 長崎ちゃんぽん 食塩相当量

食塩相当量は、

6.4g

 

5分待って出来上がると、

キャベツがきれいで豊富。

ただし他の具材が貧弱。

日清麺ニッポン 長崎ちゃんぽん 出来上がり

豚肉ではなく、

極々少量のチャーシュー。

イカは大ぶりながら、

こちらも数枚。

ただし味は良し。

 

そしてスープ。

こちらは今風豚骨っぽさで、

長崎ちゃんぽんを解釈。

 

それに絡む麺。

これは立派。

長崎ちゃんぽんの麺のような、

力強さはありませんが、

丸い太めの麺は、

立派なちゃんぽん麺。

 

総じて、

「長崎」らしさは微妙・・・・

 

あえて言えば、

「長崎ちゃんぽん」ではなく、

 

今風ちゃんぽんとしてなら、

なかなかの存在感。

 


 

 

日清麺ニッポン 長崎ちゃんぽん

日清食品

192円(マックスバリュ)