さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛

今日は薄い青空。

くっきりとした、

夏らしい空は、

もう見られない気がする佐賀市。

夜になって、

急に風。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛」

ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛

コンビニ先行発売後、

7月31日より一般発売。

 

ペヤングが2玉。

それも激辛(笑)

見るからに辛そうなパッケージ。

ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛 食塩相当量

食塩相当量は、

6.6g

ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛 中身

中身は液体ソースが2種と、

かやく。

ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛 出来上がり

3分待って出来上がり、

左に激辛ソース、

右に激辛カレーソース。

共に激辛なものの、 

それ程、

強烈な香りはなし。

ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛 激辛ソース

激辛ソース。

最初はさほど辛さを感じないものの、

やっぱり辛い(笑)

汗だく。

共に食していた、

息子くんは、

食べてる途中に、

お風呂に入り、

口をシャワーですすいだそう(大笑)

ちなみに娘は、

麦茶が甘いと申しておりました(大笑)

ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛 激辛カレーソース

激辛カレーソース。

スパイシーな辛さが、

良いバランス。

激辛と言うまではなく、

強めの程よさ。

 

確かに、

両者を混ぜる事で、

辛さが深いカレーペヤング。

 

この夏休み。

家族で、

辛い辛いと言いながら、

試して見るのは、

お手軽、お安い、

良いイベント(笑)

 


 

 

 

ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフW激辛

まるか食品

254円(ファミリーマート)