さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

松原うどん 野菜うどん400円

今日も良い天気。

雲が数多く浮かんでいるものの、

その上、きれいな青空。

日差しが、

かなり強烈だった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「松原うどん」

松原うどん 店舗外観

佐賀市中心部、

藤川病院の1階に位置する、

滋味系うどんの名店。

そう個人的に(笑)

松原うどん 机上メニュー

両手包帯のおじいちゃんが左手におり、

普段座らない右手、カウンター。

年季の入ったメニューを発見。

松原うどん 机上カレーメニュー

大人のカレーも

なかなかの味。

最近、食してませんが。

松原うどん 壁メニュー

壁のメニューには、

夏限定メニュー。

松原うどん 夏限定メニュー

ミニサイズ、

野菜天ざるそば(450円)には、

かなり興味。

 

しかしながら、

やっぱり、

いつもの野菜うどん(400円)

今日も別皿。

松原うどん 天ぷら

左上の見慣れぬ葉っぱ。

尋ねて見ると、

モロヘイヤとの事。

人生初モロヘイヤ(笑)

それ以外に、

分厚いかぼちゃ、なす、人参。

そしてうどんには、

ごぼう天が。

松原うどん ごぼう天

これだけ入って、

400円。

 

しっかりしたうどんに、

落ち着く昭和的空間。

やはり、

最強うどん店。

award.tabelog.com

この先も絶対、

ここには登場しないでしょうが(大笑)

 


 

松原うどん

やさいうどん 400円

佐賀県佐賀市松原1-2-25

0952-23-1526

11:30頃〜20:00頃

日曜日定休