さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

沈黙-サイレンス- DVDレンタル

今日は白い空と高い気温。

終日、強い風。

夕方になり

涼し風となった佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「沈黙-サイレンス- DVD」

「沈黙-サイレンス- DVD

2017年1月に全国公開され、

この8月2日よりレンタル開始。

寄ったレンタル店では、

数本程度の陳列。

まぁ、そんな感じでしょう(笑)

chinmoku.jp

hishi07.hatenablog.com

私も公開月に鑑賞。

 

「沈黙」は、

遠藤周作氏原作。

沈黙

江戸初期の

キリシタン弾圧と言う

歴史的事実を基にした、

フィクション。

 

なので、

様々な見方が出来ます。

 

布教する側から見た見方。

弾圧する側から見た見方。

 

棄教した者から見た見方。

殉教した者から見た見方。

神を信じた者から見た見方。

神を信じなかった者から見た見方。

仏教徒から見た見方。

等々。

 

そのような背景は、

深く考えずに、

あくまで「映画」を見た、

私の感想をこの後、

数回に分けて。

 

それ程、

情報量が多い映画。

 

私は名作だと思います。

日本人の心を描いた。

佐賀県加部島

「人間がこんなに哀しいのに

   主よ

 海があまりにも蒼いのです」

 

明日は広島原爆忌。

 

 

沈黙-サイレンス-DVD

ソニー・ピクチャーズエンターティメント

270円(ゲオ)