さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番×全農 カップスター 長崎県産大西海豚のチャーシューが入った ちゃんぽん

今日は雲の多い1日。

それでも強い日差しと、

高い気温。

夜、空には大きな月、光る佐賀市。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「カップスター長崎県産大西海の

 チャーシューが入ったちゃんぽん」

カップスター長崎県産大西海のチャーシューが入ったちゃんぽん

サッポロ一番と全農のコラボ商品第7弾。

今回は「北海道産とよみずき大豆」と、

この「大西海(だいさいかい)豚チャーシュー」

全農コラボ第7弾

相変わらず、

長いタイトル(笑)

カップスター長崎県産大西海のチャーシューが入ったちゃんぽん 食塩相当量

食塩相当量は5.1g

 

4分待って出来上がると、

ちゃんぽんらしいくすんだ香り。

そしてちゃんぽんらしい太い麺。

カップスター長崎県産大西海のチャーシューが入ったちゃんぽん 出来上がり

ただし・・・・・

具材は見えるこれだけ。

繰り返します。

具材は、

ほぼこれだけです(苦笑)

カップスター長崎県産大西海のチャーシューが入ったちゃんぽん 具材アップ

たったこれだけのキャベツ。

たったこれだけのコーン。

たったこれだけの人参。

そして、

3〜4切れ程度しか入っていない、

大西海豚チャーシュー・・・・

 

実売価格、

100円程度とは言え、

これでは・・・・・・

 

全国農業協同組合連合会の名で

売るにも関わらず、

この程度で良いのかJA!

 

結局、

当初の企画が

何も考え直される事もなく

単なる継続企画に・・・・

 

それは確かに、

JAらしさ。

 

 

 

カップスター長崎県産大西海のチャーシューが入ったちゃんぽん

サンヨー食品

100円(ダイレックス)