さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

釜揚げしらすおろし定食

今日は雲の多い日中。

かなり厚い雲が、

風に流れて天候不順。

風は幾分涼しさを感じるものの、

日差しは強い佐賀市。

蝉の声はだいぶ少なく・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「吉野家 釜揚げしらすおろし定食」

f:id:hishi07:20170824113825j:plain

8月22日(火)より提供開始された

吉野家、新朝食。

2017 吉野家朝食メニュー

焼き魚、納豆、

ハムエッグ、辛子明太子と

進んで来た吉野家の朝食。

最新作は「しらす」

 

8:00頃の店内。

5〜6名の男性客。

釜揚げしらすおろし定食 メニュー

正規メニューには載らず、

別メニュー。

 

ご飯、味噌汁、

しらす、生卵、大根おろし。

釜揚げしらすおろし定食

私は生卵の白身部分が苦手なので、

殻付きのまま。

釜揚げしらすおろし定食 しらす

件のしらす。

なかなかの量。

乾燥もなく、

しっとりとした食感。

 釜揚げしらすおろし定食 大根おろし

そして大根おろし。

こちらもかなりの量。

辛くもなく、

癖のない大根おろし。

釜揚げしらすおろし定食

メニュー写真は、

しらすと大根おろしと生卵。

これらを全部入れ、

丼状態ですが、

私はこの混ぜ混ぜ感が苦手。

 

なので、

しらすと大根おろしでご飯。

生玉子の黄身だけでご飯。

そうなると、

ご飯が足りなく程(笑)

ちなみに大盛りは+30円。

吉野家 大根おろし味噌汁

ちなみに、

大根おろしも余りましたので、

妙に濃い味噌汁に投入。

これはこれで、

良い感じ。

 

総じて、

油物もなくすっきりした

健康的な朝食。

それを吉野家で。

 

新商品の出ないすき家より、

数歩先を歩んでいる感、大。

 


 

 

釜揚げしらすおろし定食

吉野家

390円

吉野家環状線東通り店

佐賀市牛島巨勢町大字牛島一本松415-4

0952-27-7766

24時間

無休