さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー ばりよか豚骨ラーメン

今日は薄い曇り空。

風は比較的強いものの、

湿気を帯びて体にまとわりつく感。

夏と秋とがせめぎ合う佐賀市。

稲がたわわに。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポー ばりよか豚骨ラーメン」

サンポー ばりよか豚骨ラーメン

サンポーの格安ブランド、

サンポー軒。

8月後半に4種新規投入。

と言うものの明らかに、

既存のサンポー軒シリーズと

かぶってますので、

順次「ばりよか」シリーズに

切り替わるのでしょう。

 

深い赤基調の、

かなりケバいパッケージ。 

サンポー ばりよか豚骨ラーメン 中身

中身は、

かやくと粉末スープ。

サンポー ばりよか豚骨ラーメン 食塩相当量

食塩相当量は4.1g

 

2分待って出来上がると、

これは焼豚ラーメンの香り。

調味油はないものの、

少しライトに振れた、

焼豚ラーメンの香り。

サンポー ばりよか豚骨ラーメン 出来上がり

具材は事実上コーンのみ。

ネギよりコーンの数が多い(笑)

すりゴマも意外な程多いものの、

その殆どはスープに沈んでしまい、

残念。

 

なかなかの出来具合。

ただスーパーで100円前後。

サンポー主力の焼豚ラーメンも、

同価格で売られている事が多く、

そうなれば、

微妙な立ち位置。

 

総じて、

サンポー焼豚ラーメンの素ラーメン版。

あえて同価格でも、

購入するのはマニアぐらいか・・・

私もですが(苦笑)

 


 

 

サンポーばりよか豚骨ラーメン

サンポー食品

106円(food way)