さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家 本庄店

今日は曇り時々雨。

かなり肌寒さを感じた佐賀市。

夜になり、

さらに涼。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家 本庄店」

ふくの家 本庄店 看板

新店舗に移行し、

明らかに客足が増えた感、大。

特に家族連れが増えた様子。

 

今日こそは、

ラー麦ラーメンと思いましたが、

残念ながら、

未だ近日発売。

 

すると壁に新メニュー。

ふくの家 ラー麦餃子

元々ぎょうざ6個で400円。

それが置き換わるのか、

同価格でラー麦ぎょうざ(400円)

 

小麦粉は福岡県産ラー麦。

豚肉は鹿児島県産、

キャベツは佐賀県又は熊本県産、

ニラは宮崎県産、

玉ねぎは佐賀県産、

そしてにんにくは青森県産。

ザ、国産餃子には興味もありますが、

ラーメン一杯350円にも関わらず、

餃子で400円では本末転倒な感。

 

ふくの家に付加価値ある商品を

求めてはおらず、

安価こそふくの家らしさ。

ふくの家 本庄店 ラーメン

ラーメン(350円)

細めの麺と柔らかいチャーシュー。

万人に受け入れられる味と価格。

ふくの家 本庄店 ごはん小

ごはん小(100円)

どこから見ても小(笑)

ふくの家 本庄店辛子高菜

辛子高菜(無料)

やたら唐辛子辛いのは、

もはや1つの個性。

ごはんに良く合う激辛高菜。

ただこれが置いてあるテーブルが、

かなり雑。

客の取り損ねた高菜が散乱し、

かなり見苦しく。

 

それ程までに店内大盛況。

そして改めて、

人手不足日本。

それを感じさせた、

今日のふくの家。

うむむ。

 

 


 

久留米ラーメンふくの家 新本庄店

ラーメン350円

ごはん小100円

佐賀市本庄町大字本庄213-1

0952-28-6355

11:00〜5:00

無休(元旦定休)