さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃんラーメンカップ しょうゆ味

今日は雨のち曇り。

蒸し暑さを感じた佐賀市。

彼岸花がきれい。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「金ちゃんラーメンカップ しょうゆ味」

金ちゃんラーメンカップ しょうゆ味

ごく稀に、

珍しいカップ麺が並ぶ、

佐賀市の地場スーパーアルタ。

そこで発見。

 

袋麺の金ちゃんラーメンを

縦型カップで。

金ちゃんラーメンカップ しょうゆ味 側面パッケージ

青いパッケージが印象的。

金ちゃんラーメンカップ しょうゆ味 食塩相当量

食塩相当量は4.7g

金ちゃんラーメンカップ しょうゆ味 中身

中身は粉末スープとかやく。

金ちゃんヌードル独特の蓋も健在。

金ちゃんラーメンカップ しょうゆ味 出来上がり

3分待って出来上がると、

くすんだ感じの醤油系の香り。

具材も豊富。

玉子にナルト、メンマにネギ。

遠くに感じるリアル徳島ラーメン。

前近代的カップ麺でありながら、

さりげなく徳島ラーメンを感じさせる出来具合。

さすが徳島製粉。

 

頑張れ!サンポー!

 


 

 

金ちゃんラーメンカップ しょうゆ味

徳島製粉

106円(アルタ)