さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

和ラー 秋田きりたんぽ鍋風

今日は曇りのち晴れ。

午前中は雲に覆われたものの、

次第に晴れ間が広がった佐賀市。

空が高い。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「和ラー秋田きりたんぽ鍋風」

和ラー秋田きりたんぽ鍋風

10月2日サンヨー食品から新発売。

同時発売は、

「博多 鶏の水炊き風」

「三重 伊勢海老汁風」

和ラー 

赤いパッケージが印象的。

それに写真。

これはおいしそう。

和ラー秋田きりたんぽ鍋風 側面パッケージ

前3作。

その内、私が食した

「和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風」

「和ラー 博多 鶏の水炊き風」

共にかなりの好印象。

さて、新作は?

和ラー秋田きりたんぽ鍋風 食塩相当量

食塩相当量は、

5.1g

和ラー秋田きりたんぽ鍋風 出来上がり

3分待って出来上がると具沢山。

大変目立つきりたんぽ風あられ。

私はきりたんぽ鍋を食したことがなく、

きりたんぽも同様。

和ラー秋田きりたんぽ鍋風 きりたんぽ風あられ

なのでこれがどれ程、

きりたんぽ的なのか、

わかりかねますが、

妙に歯に絡む食感が微妙(笑)

和ラー秋田きりたんぽ鍋風 鶏つみれ

そして鶏つみれ。

内側から溢れる鶏の旨味。

少々濃すぎる気もしますが、

鍋の具材らしさ。 

和ラー秋田きりたんぽ鍋風 ごぼう

さらにごぼう。

小さいながら、まんまごぼう。

その風味が、

醤油味のスープにも溶け出し、

遠くに未食のリアルきりたんぽ鍋を想像。

 

和ラーシリーズ。

外れなし。

 

外れなしと言えば、

こちらの話題。

ラーメン記者、九州をすする!

ラーメン記者、九州をすする!/西日本新聞社/ふるさと発見 新聞社の本 - 共同通信社

かなり期待。

 

佐賀新聞社、

がんばれ!

 

 

 

和ラー 秋田きりたんぽ鍋風

サンヨー食品

194円(マックスバリュ)