さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん正麺 野菜ちゃんぽん 189円

今日は雨のち曇り。

所により、

雨が遅くまで残った佐賀市。

秋晴れ遠し・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん正麺 野菜ちゃんぽん」 

マルちゃん正麺 野菜ちゃんぽん

10月2日(月)東洋水産から新発売。

金色のパッケージが、

目に痛い・・・笑

マルちゃん正麺 野菜ちゃんぽん 食塩相当量

食塩相当量は6.4g

マルちゃん正麺 野菜ちゃんぽん 中身

中身は、

粉末スープとかやくが2種、

そして特製油。

かやくのひとつはフリーズドライ。

マルちゃん正麺 野菜ちゃんぽん 出来上がり

5分待って出来上がると、

野菜が多い。

キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、さやえんどう、

にんじん、イカ、かまぼこ、きくらげ。

それぞれが、

それぞれに野菜らしさ。

まさしくちゃんぽんらしさ。

マルちゃん正麺 野菜ちゃんぽん 麺

そしてちゃんぽんと言えば麺。

こちらもなかなかな存在感。

長崎ちゃんぽんの、

唐あく(唐灰汁)麺とは異なるものの、

スーパーで売っている生麺に、

かなり近いちゃんぽんらしさ。

 

スープにかなり脂が目立つ事

それのみが残念。

 

総じて上出来。

200円前後の価格とは思えぬ完成度。

 

 

  

マルちゃん正麺 野菜ちゃんぽん

東洋水産

189円(マックスバリュ)