さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うまか軒 ばりよか ちゃんぽん

今日は晴天。

きれいな青空と強い日差し。

日中はかなりの暑さを感じた佐賀市。

選挙カーがあちらこちらに。

 

今日の仕事終わりはこちら。

 「サンポーばりよか ちゃんぽん」

うまか軒 ばりよか ちゃんぽん

イオン系列スーパー、ビック。

本日し5%引きとの事で、

何と88円(通常価格は93円)

ちなみに希望小売価格は145円(税抜)

 

ケバ過ぎる品のないパッケージは、

新シリーズ共通(笑)

うまか軒 ばりよか ちゃんぽん 食塩相当量

食塩相当量は4.8g

うまか軒 ばりよか ちゃんぽん 中身

中身は粉末スープとかやく。

うまか軒 ばりよか ちゃんぽん 出来上がり

5分待って出来上がると、 

カップ麺はこれでいい。

そんな割り切り。

可もなく不可もなく、

それでいて安価。

うまか軒の役割通りの働き具合。

 

さて、役割通りの働き具合と言えば、

こちらの話題。

実際は話題にもなっていませんが・・・苦笑

www.saga-s.co.jp

無投票、4選。

記事にもある通り、

全国市長最高齢との事。

まぁ、それは

佐賀らしいと言えば佐賀らしさ。

まったく全国ニュースにもなりませんし(笑)

 

無難な結果。

役割通りの働き具合。

 

ちなみに佐賀市前市長は

当時全国市長最年少で当選した木下敏之氏。

改革派は佐賀には似合わない(苦笑)

 

秀島市長。

役割通りの仕事をしていただければ。

 


 

 

サンポーばりよか ちゃんぽん

サンポー食品

88円(ザ・ビック)