さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

久留米ラーメン ふくの家新本庄店

今日は雨。

終日、雨が降り続いた佐賀市。

気温も上がらず、

寒さを感じた日中。

明日も雨の予報・・・・

 

今日の仕事終わりはこちら。

「久留米ラーメン ふくの家新本庄店」

ふくの家 新本庄店 店舗外観

昨日の「とんこつラーメン誕生祭」

盛況の内に終了した模様。

私の知人も行ったそうですが、

とにかくすごい人だったとの事で、

着いた頃にはチケットはほぼ完売。

良い記事が。

news.yahoo.co.jp

さてその久留米ラーメン。

佐賀市が久留米市のお隣だから、

「久留米ラーメン」を称するお店は、

ほとんどなし。

ふくの家 看板

その中で、

「久留米ラーメン」を称し、

佐賀から久留米に進出し、

認められたラーメン店がこちら。

ふくの家 新本庄店 ラー麦らーめん 近日発売予定

未だラー麦らーめんは、

近日発売予定・・・

ふくの家 新本庄店ラーメン

ラーメン(350円)

丼が久留米店と共通の三角錐の白。

ふくの家 旧本庄店ラーメン

旧本庄店時代の、

安っぽい丼に懐かしさ。

 

新本庄店になり、

もうひとつ変わった点。

 

何だか、落ち着かない・・・・

 

いつも1人で入るので、

カウンターか大テーブル。

動線の関係からか、

何だか落ち着かない空間。

ふくの家 旧本庄店店内

旧本庄店は長方形のプレハブ調。

カウンター席は、

出入り口から最も奥に位置し、

落ち着いて食せた記憶。

 

まぁ350円のラーメン店に、

ぐたぐた申しても申し訳ない話。

過去を懐かしまず、未来へ。

 

未来と申しましても、

新本庄店より愛敬店。

その程度の未来ですが(苦笑)

 

未来といえば、

この週末、再び選挙。

これで自民圧勝なら、

未来が少し変わる感、大。

良いか悪いかは別にして。

 

 


 

久留米ラーメンふくの家 新本庄店

ラーメン350円

ごはん(小)100円

佐賀市本庄町大字本庄213-1

0952-28-6355

11:00〜5:00

無休(元旦定休)