さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

エースコック わかめ 本鰹つゆそば

今日は曇り空。

午前中は引き続き強風。

時間と共に薄い青空も見られた佐賀市。

夜になりかなりの寒さ。

 

今日の仕事終わりはこちら。

「エースコック わかめ本鰹つゆそば」

エースコック わかめ 本鰹つゆそば

10月23日(月)新発売。

同時発売は「わかめ昆布つゆうどん」

f:id:hishi07:20171023211502j:plain

あまりにストレートなネーミング(苦笑)

 

非常に珍しい、

赤みがかった銅色のパッケージ。

カッパーと行った方が適切。

エースコック わかめ 本鰹つゆそば 中身

中身は液体スープにかやく、

そして、ふりかけ。

エースコック わかめ 本鰹つゆそば 食塩相当量

食塩相当量は5.6g。

比較的高い数値。

 

3分待って出来上がると、

良いゴマの香りとわかめの香り。

エースコック わかめ 本鰹つゆそば 出来上がり

本鰹のつゆは、かなり濃い味。

蕎麦は固めでそばらしさ。

 

そして具材。

肉厚なわかめはなかなかの量。

 

全てはわかめの為に。

 

食塩相当量さえ低ければ、

文句なし。

 


 

 

エースコック わかめ本鰹つゆそば

エースコック

105円(マックスバリュ)